時の旅人

アクセスカウンタ

zoom RSS HP's estimation of skiing area 150320

<<   作成日時 : 2015/08/28 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



「ノルン水上」
訪問日:平成27年3月20日〜21日
知名度:4 評点:3 混雑度:2(5点満点)
天候:晴 雪質:ベタ雪/アイスバーン 同行者:なし(単独)
久しぶりのノルン。夕方からナイターまで滑り、車で寝てさらに翌朝滑って帰るという強引な行程。雪が重いため練習テーマは板の踏み方に限定する。
夕刻ひどく荒れたバーンはべた雪でそれなりに滑りにくいものの加重位置が適正ならば危なくはない。これがやがて凍ってくると手強い。加重が軽くなれば板は左右にとられ高速時には大けがにつながりかねない。
転倒するようなことは無かったものの加重するとは何か。荷重ではなく加重である。自然で楽なスキーでは谷間に荷重したまま落下することをベースとしていた。このためエッジを外す動作ばかりで膝/股関節を伸ばすという文言は無かった。基本的に板のたわみは能動的には生まれず、走って抜けてくる動きから遠ざかっていた。
この時点で、切換え後山方向への押し出しとエッジングを意識していたが脚の動きだけでは板が踏めない事に気がついていなかった。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HP's estimation of skiing area 150320 時の旅人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる